TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱外来の光景-吉野家文章風- 

そんなことより、ちょいと聞いてくれよ。スレとはあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の発熱外来行ったんです。発熱外来。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで待合室座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、38℃以上の発熱のない方はお帰り下さい、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、38℃の発熱如きで普段来てない発熱外来に来てんじゃねーよ、ボケが。
38℃だよ、38℃。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で発熱外来か。おめでてーな。
よーしパパもうすぐお医者さんに診てもらえるから、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、タミフルやるからその席空けろと。
発熱外来ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
隣に座った奴がマスクもせず咳を始めてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、重症なので先に診てもらえませんか、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、重症なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
苦しげな顔して何が、重症、だ。
お前は本当に重症なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、重症って言いたいだけちゃうんかと。
発熱外来通の俺から言わせてもらえば今、発熱外来通の間での最新流行はやっぱり、
近寄らない、これだね。
自宅から発熱相談センターに電話してタミフル処方してもらう。これが通の頼み方。
発熱相談センターってのは各自治体が設置した新型インフルエンザ疑いの人がまず電話する所。これ。
で、タミフル処方してもらう。自宅に届けてもらう。これ最強。
しかしこれを実現するには医師法・薬事法など法改正が必要という、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、トウシキミ定食でも食ってなさいってこった。
 吉野家文章とは「そんな事より、ちょいと聞いてくれよ」で始まり、「牛鮭定食でも食ってなさい、ってこった。」で終わる、インターネット上で流された奇妙な文章のことを言います。原作は、2001年4月7日の「新爆」さんという人の日記の一言です。それが、某掲示板で注目され、その結果盛んにコピーされ、ペーストされ、フェイクされて…一大ブームを作り上げたわけです。しかし、最近まったく見なくなりました。どうしてでしょうかね。

[ 2008/09/23 00:00 ] 発熱外来 | TB(0) | CM(1)

パンデミックは仕方ない?

マル激トーク・オン・ディマンド 第390回(2008年09月20日)
新型インフルエンザとのつきあい方http://www.videonews.com/on-demand/381390/001394.php
[ 2008/09/23 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/226-4a4412ed










