TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厚生労働省 新型インフルエンザに関する緊急記者会見 

厚生労働省は、2009年4月25日11時より、新型インフルエンザ発生に関する緊急記者会見を行います。






[ 2009/04/25 09:30 ] 厚生労働省 | TB(1) | CM(2)

最近また騒がれ始めましたね

ちょっと収まってたと思ったらまた騒がれ始めましたね。
今回は何の発表なんでしょう・・・。
[ 2009/04/25 13:49 ] [ 編集 ]

新型インフルエンザ?

もはや鳥インフルでもブタインフルでもなく新型インフルエンザA型ではないでしょうか?

日本で株の同定が出来るのか? 定点把握の医療機関で、あるいは全医療機関では? H1N1はノーマークのような気がしますが、これはシロートの杞憂?

死亡率数%、青壮年層での重症化というとかなりいやな展開ですね。
[ 2009/04/25 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/440-072d4936


[パンデミック]メキシコ・米国の豚インフルエンザ関連

中国の件以来下火になっていた新型インフルエンザ関連の報道ですが、メキシコと米国で豚インフルエンザの人人感染の可能性が見受けられるようになって、にわかに増えてきました。私は門外漢ですので、専門(違う方もいるようですが)としている方々が情報配信しているサイトを
[2009/04/25 20:42] URL 災害対策常在戦場








