TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何にも迷惑なんてかけてない。謝る必要ない。 

 東京都八王子市と川崎市の女子高校生で新型インフルエンザの感染が確認されたことを受けて、2人が通う私立洗足学園(川崎市高津区)の前田隆芳校長が2009年5月20日夜、会見し、女子高校生らの渡航状況などを説明した。

 前田校長によると、女子生徒6人と引率の女性教諭1人の計7人が、今月11日に成田空港を出発し、19日に帰国。今月14~16日、米・ニューヨークの国連本部で行われた学生による「模擬国連」に参加した。帰国後は、学校には一切立ち寄っていないという。

 ニューヨークでは、現地のクイーンズ地区の高校との交換会も予定されていたが、インフルエンザの影響を考えて中止した。マスクや消毒液などは日本から用意していったという。米国滞在中、7人は絶えず一緒に行動しており、食事も一緒だったという。

 成田空港には19日午後1時55分ごろに、ニューヨーク発のコンチネンタル機で帰国。到着後、機内で機内検疫が行われ、そのうち何人かがサーモグラフィーで検知され、気分が悪いと訴えた生徒もいたが、検査の結果は陰性で、成田空港を同日午後5時ごろに出たという。

 帰国の機内では、3人がけの座席に前後2列で6人が座り、教諭は離れた席に座っていたという。感染した生徒以外の生徒4人は横浜市在住。また、模擬国連に参加した残り5校はすべて首都圏の高校。

 前田校長は、インフルエンザの影響を考えて、模擬国連への参加を中止することも考えたというが、「子供たちにとって、何にも代え難い経験と思い参加させた。このようなことになってしまい、わたしの不徳の致すところ。みなさんにご迷惑をおかけした、申し訳ありません」と陳謝した。

 同校では21日朝、全校集会を開く予定。
(2009年5月21日 産経新聞より引用・一部改編)
 過剰反応の典型例です。

 今回の女子高生は、洗足学園に所属しているものの、洗足学園には一切感染後足を踏み入れておらず、全校の休校措置を行う合理的理由はまったく見当たりません。どうやら、「マスコミから生徒を守るため」の休校のようですが、それなら仕方がありません。むしろ、学校を攻め立てるマスコミに非があります。

 日本特有の「連帯責任」というやつでしょうか。

 感染症に100%かからないためには、「他人との接触を一切しない」以外に方法はありません。
 何に対して謝っているのでしょうか?この校長は、謝る必要などありません。

 むしろ、この校長に対して批判的な意見を述べる輩が謝るべきではないでしょうか。

[ 2009/05/23 00:00 ] 学校・保育園・幼稚園 | TB(0) | CM(3)

洗足よりも手洗いを

模擬国連には招待されておらず、会場にも行っていないのに、こんな嘘をつく校長は非難されるべきだと思うぞ。
[ 2009/05/24 02:22 ] [ 編集 ]

ばかばかしい

 なんで休校になるのか、意味不明です。

 おかしなことを言ってくる輩は、どこにでもいつでもいるんですが、
そんなのは無視してればいいんです。

 まったく、ばかげてますね。
[ 2009/05/24 11:58 ] [ 編集 ]

予防は大事

私は、幼稚園から大学まで、感染した生徒が一度も足を踏み入れてないのに、一斉休校されたこの学校関係者の予防的対応に敬服してます。何の予防って?生徒が、バカ日本マスコミ菌という菌感染者に接触して、汚染されない為の予防です。

この菌は強毒性で、感染すると、政府発表鵜呑みしかできず、冷静に現実を判断したり、独自のリサーチをしたり、自分の頭で考えることができなくなります。さらにひどくなると、勝手に人権無視の魔女狩りをし、それに他の人を巻き込む自分が偉いという妄想をするようになります。大変危険な菌ですから、皆さん気をつけましょう。
[ 2009/05/26 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/471-8a95efd8










