TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱相談センターにかかってくる「うっとうしい電話ベスト3」 

 新型インフルエンザの国内発生後、商魂たくましい業者からいくつか電話がかかってきます。

 通常業務+新型インフルエンザ対策に追われていて忙しいのに、ホント迷惑です。

 今日は忙しいのにかかってくる、うっとうしい電話ベスト3をお伝えします。
第3位
発熱相談センターの業務委託の営業


発熱相談センターの電話業務を請け負いますというお誘いの電話が時々かかってきます。
いくつかの有名な人材派遣業者からもかかってきました。
わざわざ保健所の前まで来ているという例もありました(営業ってスゴイ)。
面倒なので、適当に断るように指示していますが、しつこい営業には
「医師を1日(24時間)あたり2万円以下で人数分派遣してくれるなら会ってもいい」
というとほとんど諦めます。涙
第2位
おまえら俺を殺す気か!


電話を受けるなり、
「おまえら○○県は、俺たちにいったい何をしてくれるんだ!マスクがなくて困っているんだ!俺を見殺しにするのか!責任者を出せ!日本は滅びる!・・・」
と何時間もパニックで話し続ける人が結構います。
ここは発熱相談なのですがぴかちゅ
第1位
明らかにインフルエンザでも何でもない患者を診察した医者からの電話


「海外にも関西にもこの1週間旅行しておらず、家の近所だけで生活している78歳男性が、耳が痛いというので診察したら、外耳道炎でした。熱を測定したら38℃あったので、新型インフルエンザじゃないかと思って念のために電話しました」

あの~熱があったら全部新型インフルエンザって、あんた本当に医者?そもそも外耳道炎って診断付いてるじゃないの?

医療関係者からの電話だけに、どっと疲れが出ます。涙
 医療関係者および患者からは、明らかな受診拒否事例も多数報告(タレこみ?)されています。

 地域医療は今、新型インフルエンザ狂想曲によって確実に蝕まれています。

スポンサーサイト
[ 2009/05/27 00:00 ] 発熱相談センター | TB(0) | CM(1)

ごくろうさまです

ウォークインで来る方、思った以上に少なく、ひとえに、発熱総合センターの方々のおかげと感謝しています。大変な状況と思いますが、どうぞよろしくお願いします。ご依頼があれば、必ず受けますので・・・
[ 2009/05/28 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/474-e05f1dad










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。