TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザではなくてA香港型なら安心という不思議な日本 

現在、迅速診断キットA型陽性になるインフルエンザは大きく分けて、以下の3種類があります。

A/H1N1(ソ連型)
A/H1N1(新型)
A/H3N2(香港型)

2008年~2009年に流行ったのは
A/H1N1(ソ連型)のタミフル耐性型

A/H3N2(香港型)の臨床的に重症な型

でした。

現在、日本においては、A型インフルエンザのほとんどがA/H3N2(香港型)です。

国立感染症研究所IASR参照
https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Byogentai/Pdf/data4j.pdf

迅速診断キットA型陽性でウイルス検査を行い、A/H3N2(香港型)なら安心し、A/H1N1(新型)なら大騒ぎしているのが今の日本 です。

ちゃんちゃらおかしいです。

2008-2009年のA/H3N2(香港型)ウイルスの方が、新型インフルエンザ(A/H1N1)ウイルスよりも、臨床的に重症であり、感染性も 高く、より注意すべきウイルスであることは2008-2009年のインフルエンザ対策に従事したものなら誰でも実感できる事実です。

なのに、より軽症である新型インフルエンザ(A/H1N1)患者が発生すると入院勧告となり、学校関係者は休校休校と大騒ぎし、マ スコミは患者の個人情報を垂れ流すのに対し、
より重症なA/H3N2(香港型)患者が発生してもなんの感心も示さず、感染防御策についてはまったく興味を示さない。

インフルエンザに新型も旧型もないのに、新型インフルエンザが特別なように扱う日本はもうダメです。

この冬、無駄な新型インフルエンザ(A/H1N1)対策にばかり追われて、 A/H1N1(ソ連型)、A/H3N2(香港型)の対策が放置される姿が目に浮かびます。 この3つを区別することに臨床的・医学的になんの意味もありません!

[ 2009/06/10 00:00 ] 諦めの気持ち | TB(0) | CM(5)

そのH3だって外していた

ワクチン株の問題だって、仙台の西村ウイルスセンター長が「(ワクチン株に使ってる)H3/ウルグアイ株は抗原性がずれてるよ!!と警告したのに、事実上無視した感染研の態度。先日、栃木の衛研からもリポートあったけれど、やっぱりずれてた。一納税者としても、「それでメシくってんだから、出された疑問にはちゃんと答えろよ。人が足りないというなら、お前が誰かと替われよ」と言いたい
[ 2009/06/10 02:08 ] [ 編集 ]

http://idsc.nih.go.jp/iasr/29/345/dj3452.html
これは、答えでは?
[ 2009/06/10 06:51 ] [ 編集 ]

敵を知る

季節性インフルエンザについては、超過死亡などを正確に知り、恐れすぎず、侮らず、の心がけで、やるべきことをするべきと思います。今月中に、「新型」の、症例定義もしくは分類の変更を願っています。そうでないと、本当に間に合わないかも・・・
[ 2009/06/10 09:00 ] [ 編集 ]

新H1N2が出たら?

過去にAソ連と香港の混ざり合ったH1N2が横浜で検出されています。
今回の新H1N1と香港が混ざったらこれも新型インフルエンザに認定するのでしょうか?
またソ連H1と新N1によるH1N1は新型とするのでしょうか?これはN1の測定が普及していないので測定不可能として無視するのでしょうか?

現在の新H1N1をそのまま新型のままで、後から出た雑種を従来の季節性としたら日本の行政は世界の笑いものです。
[ 2009/06/10 09:27 ] [ 編集 ]

本当でしょうか

>> 2008-2009年のA/H3N2(香港型)ウイルスの方が、新型インフルエンザ(A/H1N1)ウイルスよりも、臨床的に重症であり、感染性も 高く、より注意すべきウイルスであることは

の部分について客観的に証明できませんか?そうでないとこの議論は問題あるように感じました.
[ 2009/06/10 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/491-9513c117










