TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからも当ブログをよろしくお願いします 

 新型インフルエンザ(A/H1N1)が発生する前の2009年4月までは、google検索で一時「新型インフルエンザ」で検索した場合、最高で10番目(検索した最初のページに掲載)まで検索順位が上昇していた

 新型インフルエンザ対策の達人

 ブログのホームページですが、

 6月に検索順位の更新が行われたようで、他の公的機関の新型インフルエンザ関連ホームページに一気に抜き去られ、
なんと105番目という絶対にgoogle検索からたどり着くことのない順位に陥落してしまいました。泣き顔

http://www.google.co.jp/search?q=新型インフルエンザ&hl=ja&lr=&start=100&sa=N

 新型インフルエンザに関する情報は、公的機関の情報に基づいてくださいという政府広報どおりの扱いなので、仕方がありませんが、コツコツと毎日記事を書いて積み上げてきたgoogle検索順位が一瞬にして陥落する事実を目の当たりにすると、ちょっと切なくなりました。

 しかし、先日11番目に復活していました!

 なお、「新型インフルエンザ対策」で検索すればgoogle4番目で検索されますので、すぐたどり着けます。

 一方、これまで検索順位が低かったyahoo検索では、これまでで最高の8番目(検索した最初のページに掲載)まで検索順位が上昇しています。

 検索のアルゴリズムは素人には理解できません。

 これからも当ブログへの応援をよろしくお願いします。

[ 2009/06/27 00:00 ] ブログ・遊びの要素 | TB(0) | CM(3)

がんばって下さい!!

いつも拝見しています。これからもずっと応援しています!がんばれ管理人さん!
[ 2009/06/27 00:16 ] [ 編集 ]

とても参考になります

地方自治体で新型インフル対策の担当部所にいます。
とくに新型インフルエンザが発生してからは1日何度も内容が更新されてないかチェックするほどです。
毎日、また時間事に変わる国や県からの情報や指示に対応するのがやっとで、冷静な対応とは程遠い状態のなか、達人さんのブログを読んでは、そうだよね~と自分達の行動を振り返るという感じです。
達人さんもご多忙とは存じますが、これからも拝見させていただきたいので、お身体に気をつけ頑張ってください!
[ 2009/06/27 11:07 ] [ 編集 ]

これからも

話題提供を、是非よろしくお願いします。6月25日の事務連絡なども、是非お願いします。送られてきたFAXを見て、かなりのインパクトがあったのですが・・・(苦笑)
[ 2009/06/27 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/492-47cd10e6










