TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸能人の新型インフルエンザ感染 

マキシマム ザ ホルモンのボーカルが新型インフル感染

 人気ロックバンド・マキシマム・ザ・ホルモンのボーカル兼ギタリスト・マキシマムザ亮君が新型インフルエンザに感染したことが2009年8月13日、バンドの公式サイトで発表された。本人の体調不良及び観客、関係者への感染を防ぐため、医師の判断により明日14日に出演予定だった夏フェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO』(北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ)を出演辞退、18日と20日のライブも延期する。

 彼らの出演辞退に伴い、14日開催イベントのタイムテーブルの追加及び変更はなく、チケットの払い戻しは行わない。18日の『地獄絵図2009』(東京・秋葉原GOODMAN)及び20日の『地獄絵図2009』(滋賀・LIVE HOUSE B-flat)の振替公演については後日、公式サイトで告知するほか参加者へメールで通知する。

 それ以降の公演については「本人の回復状況を踏まえ出演を検討してまいります。ファンの皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございませんが、一日も早くライブ活動を再開できるよう努めて参ります」としている。

(2009年8月13日 オリコンより引用・一部改編)

 ライブを中止しなくてはならないという状況は、プロとして体調管理に問題があったといわざるを得ないでしょう。

 しかし、誰もが新型インフルエンザにかかる可能性があるということを伝えることは重要です。

 これまでに、新型インフルエンザにかかった芸能人は沢山いるという話も漏れ聞こえてきます。プロ野球選手や衆議院議員候補者も感染したという報道がありました。

 敢えて公表する人、ひた隠しにする人、いろいろいるのだと思います。

 そもそも、感染症は誰もがかかるものであり、隠す必要は全くありません。

 それでも隠している人は、周囲で話題になった時に、どうリアクションするのですかね?

[ 2009/08/22 00:00 ] テレビ・映画・雑誌記事 | TB(0) | CM(4)

隠す必要もないですが、発表する必要も無い気がします。病気は、個人にとって、大切なプライバシーのひとつと思っています。言いたい人は言えばいいですが、発表しなければならない義務は、ないでしょう。公衆衛生的に言わなければならない時は、しょうがないですが。

「新型インフルエンザ」ごときに罹ったことを、世間に報告しなければならない、今の状況が、明らかにおかしいですね。
[ 2009/08/23 08:54 ] [ 編集 ]

>ライブを中止しなくてはならないという状況は、プロとして体調管理に問題があったといわざるを得ないでしょう。

新型インフルエンザに関してはこのコメントはいかがなものかと。体調管理を万全にしてもかかるときはかかると思われるので。
[ 2009/08/23 18:35 ] [ 編集 ]

「ライブを中止しなくてはならないという状況」は、プロとして体調管理に問題があるんじゃないですかね。

一個人としては「かかるときはかかる」ので仕方ないですが。

「ライブを中止しなくてはならないという状況」は、何千万円という損害を与えたと考えられ、プロとして責任をとる必要があるということじゃないでしょうか。
[ 2009/08/23 21:07 ] [ 編集 ]

NEWSも感染?

NEWSの山Pと錦戸クンが感染したそうです
[ 2009/09/04 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/563-e484cf02










