TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬事法違反者続出(内緒だよ) 

薬事法
(昭和三十五年八月十日法律第百四十五号)

(医薬品の販売業の許可)
第二十四条  薬局開設者又は医薬品の販売業の許可を受けた者でなければ、業として、医薬品を販売し、授与し、又は販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列(配置することを含む。以下同じ。)してはならない。ただし、医薬品の製造販売業者がその製造等をし、又は輸入した医薬品を薬局開設者又は医薬品の製造販売業者、製造業者若しくは販売業者に、医薬品の製造業者がその製造した医薬品を医薬品の製造販売業者又は製造業者に、それぞれ販売し、授与し、又はその販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列するときは、この限りでない。
(2009年11月21日FNNより引用・一部改編)

 今、日本の各地で薬事法違反が横行しているのを皆さん知っていますか?

 簡単に言えば、

 ワクチンの横流し

です。

 季節性インフルエンザワクチンでもこれに似たようなことは行われています。。

 しかし、誰もがしているので、まさか逮捕されないだろうと医療関係者は思っていることでしょう。

 三年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金

 ですので、くれぐれもご注意ください。(この記事を読んで、どきりとしたあなた、横流しはやめましょう。)

スポンサーサイト
[ 2009/11/26 00:00 ] ワクチン・タミフル | TB(0) | CM(2)

卸経由

 横流しって医療機関ではなく素人に渡しているのですか?
 医療機関同士の場合、一旦、卸に返品したことになっています。(伝票上、A病院→B卸、B卸→Cクリニックという具合ですが。いけませんでしょうか?金銭上もそうなっています。)
[ 2009/11/27 19:19 ] [ 編集 ]

A病院→B卸、B卸→Cクリニックという流れだと、法律には違反しませんが、A病院で冷蔵管理していることをB卸は証明できないので、Cクリニックにそのような商品を卸すということはワクチンに関しては信用問題にかかわるのでしません。
[ 2009/11/28 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/656-28c37b50










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。