TOP PAGE 210万人死亡イメージ 木村盛世等
新型インフルエンザで重症者や死者が多い理由を図解する
番外編 新型フル患者分布地図 国立感染症研究







1918年の新型インフルエンザウイルス罹患患者の収容の様子…こんなことにはならないのでご安心ください

厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「新型インフルエンザ対策の達人」の今後について~祝2周年~ 

新型インフルエンザ対策の達人のブログを立ち上げて今日で丸2年になります。

ブログ立ち上げ当初は、まさか本当に新型インフルエンザが発生するとは思っていませんでした。

と同時に、「鳥インフルエンザ」と「インフルエンザパンデミック(日本で言う新型インフルエンザ)」の違いが分かっていない人たちが行政関係者、医療関係者に多数いたので、その勘違い修正に一役買えればと思い、様々な情報提供を行ってきました。

新型インフルエンザ発生直後は現場で厚生労働省の方針変換に振り回される様を実況中継し、現場からの悲痛な声を発信していました。

世の中には新型インフルエンザに関するホームページ・ブログが様々立ち上がり、情報が溢れています。

そんな中、当ブログはgoogle検索「新型インフルエンザ」で15番目の検索順位、ブログでは外岡立人氏のサイトを抑え1番目と検討しています。本当に皆様、ありがとうございました。

しかし、今後は一公衆衛生医として、新型インフルエンザだけではなく、公衆衛生業務全般にわたる情報提供をしていくことが、自分自身にとってプラスになるのではないかと思うようになりました。

従って、今後は「新型インフルエンザ対策の達人」は発展的に
「公衆衛生医の達人」
「保健医療福祉の達人」
「保健所医師の達人」
「Public Heaithの達人」
「健康危機管理対策の達人」

となっていきたいと考えています。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2010/02/26 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

祝・2周年

2周年おめでとうございます。

昨秋、新型インフルエンザについての情報を求めていたときにココに辿り着き、日に何度もチェックしては一喜一憂していました。変異した~耐性がでた~など、知らなければ良かったと思う反面、様々な心づもりも必要と思い ありがたい情報提供をしてくれるブログと認識させていただいています。
今後も、有用な情報をお願いします。期待しています!
[ 2010/02/26 00:21 ] [ 編集 ]

これからもよろしくお願いします

毎日欠かさず確認させていただいている一人です。新型のみならず公衆衛生の達人に向かってこれからもいろんな発信お願いします。
今ノロウイルスがすごいきてるので気をつけたいです。
[ 2010/02/26 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newinfluenza.blog62.fc2.com/tb.php/750-b18f6623










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。